2012年01月26日

ファニットリトミッククラス



ファニットリトミッククラス



今日は、ファニットリトミッククラスのレッスンでした。


今日のメイン活動は、ロープ。

ロープの電車にのっていろいろな動物に会いに行きました。


うさぎ、リス、ぞう。

これは、それぞれ四分音符、八分音符、二分音符を表しているんですが、
勿論そんな理論は全く抜きにして、
最近ではイントロだけで随分とその聞き分けができるようになり、
ステップで生き生きと表現できるようになってきました。

今日は“馬”も登場。ギャロップの経験。
これはスキップの前段階の大事な練習です。
みんな“おうま”になりきってました。




次回は2/9です!
お待ちしてます!!


同じカテゴリー(ファニットリトミッククラスの活動報告)の記事画像
リトミックファニット2歳クラス開講
おなじ?ちがう?
できた!の瞬間
リトミック1才児クラス体験会
ファニットリトミッククラス
ファニットリトミッククラス
同じカテゴリー(ファニットリトミッククラスの活動報告)の記事
 元気いっぱいの1歳クラス (2012-10-09 22:40)
 リトミックファニット2歳クラス開講 (2012-10-04 22:35)
 ふうせん どうぞ! (2012-09-25 22:09)
 リトミック二歳クラス体験会 (2012-09-13 19:32)
 おなじ?ちがう? (2012-09-11 21:09)
 できた!の瞬間 (2012-08-28 21:01)

この記事へのコメント
途中で失礼しました。
いつも気にかけてもらい、ありがとうございます。タンバリン嬉しかったみたいです。
脱水でした・・・冬に脱水?っ感じです。
いつも食べる子が食べなかったので大丈夫かなと思いながら参加だったので、すみません。
帰って、どっしんどっしんや、リスの真似してました。
次回は楽しみにしてます。
Posted by 千裕ママ at 2012年01月28日 20:25
千裕ママさん

気になっててお電話してみようかと思ってました。
脱水ですか?!途中で帰られたお母さんの判断、正解でしたね!
冬は気を付けててないと、なかなか水分取らないですもんね。。

次回、元気なちーちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
ご報告ありがとうございました!
Posted by ドレミ at 2012年01月29日 11:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。