2011年10月03日

ファニットインストラクター養成講座

ファニットインストラクター養成講座



この度、ご縁あって、
福岡の“教育的運動プログラムMIKIファニット”の、
インストラクター養成講座を受講させて頂きました。


10時~18時までみっちり。

まずは理念を知り理解し、理論を勉強、そして実習。


もうもうもう、ただただ感動です。


“全ては子供たちのために”と考え抜かれたプログラム。

太刀山美樹先生の人間的な魅力と話術にもウットリ。

もう一度お会いしたい!と思わせる魅力、オーラ。

明るくポジティブで元気でパワフル。
でも誰よりも努力なさっての現在。

すっかり先生のファンになりました。



今回、講座を受けて、
いろいろな事を感じました。

自分が得意なところ、逆に苦手なところ。

わかっているようで、わかっていなかった事。

その事に気付けた事。



今回、講座を受けて本当にによかった!!
(まだあと2日、しかも最終日には試験も残ってるんですが。)


今回、受講の後押しして、協力して下さった方々に心から感謝します。


あぁ、学べるって素晴らしい!
有りがたい!
楽しい!!



今後の活動のため、
我が子に実践するため、
何より‥
自分自身が一歩でも二歩でも成長できるよう、
残り2日も楽しみながら頑張ります!!



同じカテゴリー(ファニット)の記事画像
熊日新聞にどうぶつ体操
ファニットリズムでどうぶつ体操
みんな金メダル
同じカテゴリー(ファニット)の記事
 MIKIファニット研修 (2012-03-13 21:03)
 ベビークラス (2012-02-22 21:12)
 ベビークラス (2012-01-26 16:16)
 熊日新聞にどうぶつ体操 (2011-11-06 21:50)
 合格しました! (2011-10-23 21:06)
 ファニットリズムでどうぶつ体操 (2011-10-13 16:54)

Posted by さとゆー at 09:31│Comments(10)ファニット
この記事へのコメント
受講ありがとうございます!!
私にとっても やっぱり・・・
子育て期に勉強するっていいと実感できる時間でした

自分の子育てにもいかせること いっぱいだと思うのです
Posted by 太刀山美樹 at 2011年10月03日 18:35
>太刀山美樹先生

昨日はお世話になりました。
あっという間の充実した時間でした。

もっともっと成長したい!
そう思えた事が昨日の何よりの実りだと思います。
残り2日も楽しみです!
Posted by さとゆー at 2011年10月03日 21:09
講座おつかれさまでした。
楽しく充実した時間でしたね。

次回も楽しみにしています。
テストもあるし・・・がんばりましょうね〜
Posted by ひつけに行きたい at 2011年10月04日 01:24
ひつけさんのハンドルネーム笑えます!

これからも、それぞれのつながりと得意と改善点を持ち寄り、バージョンアップしていきましょう。。

テスト、宿題、課題がんばってくださ~い。。。(わたしも。。。)
Posted by rafit at 2011年10月04日 08:05
楽しみながらって言うのがイイですね!
Posted by サカおやぢサカおやぢ at 2011年10月04日 10:03
>ひつけに行きたいさん

ハンネだけ見て、一瞬アヤシい系の書き込みかと勘違いしてしまいました(^∀^;)笑

とっても充実していてあっという間の一日でしたね!

ひつけさんとはあと一日。
また、お互いさらけ出しちゃいながら頑張りましょうね!
Posted by さとゆー at 2011年10月04日 10:55
>rafitさん

私も一瞬アヤシい系かと思っちゃいましたが、
すぐに先日のあの1コマを思い出して一人で吹き出しちゃいました。

先日はお世話になりました!
こんな機会を作って頂いて、本当に感謝してます!
あんなに楽しくて、あんなに集中して、あんなに中身の濃い研修は初めてでした。

バージョンupできるように頑張ります!
Posted by さとゆー at 2011年10月04日 11:00
>サカおやぢさん

コメントありがとうございます!

『楽しみながら』
は、何をやるにもモットーにしてます。
上達と継続には不可欠ですよね!
というか、せっかくやるなら楽しまなくっちゃ!って性格です(・ー・)

あとで、サカおやぢさんのブログもゆっくり拝見させて頂きまーす♪
Posted by さとゆー at 2011年10月04日 11:05
さかおやじさんは 私のHPの先生です
面白い先生です
Posted by 太刀山美樹 at 2011年10月10日 21:46
>太刀山美樹先生

ほぉ~~~
そんなスゴい方だったとは。

私もPCに強くなりたいです・・・・
Posted by さとゆー at 2011年10月10日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。